公立鳥取環境大学を支援する会定期総会にて研究教育活動の内容を報告しました。

03/08/2021 14:41

先日月曜の7月26日、本学にて、「公立鳥取環境大学を支援する会」令和3年度定期総会が開催され、そこで本学の研究教育活動の紹介として、私から「創造性を引き出す」をテーマとした研究報告を、磯野ゼミ3年生海帆くん・西川さんからは、「とっとりメモリーブランド拡張」をテーマとしたゼミ(プロジェクト研究)活動を、それぞれ報告させていただきました。 私から報告いたしました内容は、私が携わってきた、これまでの経営における創造性研究の知見の一部です(添付)。 

Creativity Tues Sup 2021 3.pdf (451534)

「とっとりメモリー」とは、当ゼミが企画運営する鳥取のイラストお土産ブランドで、これまでに絵はがき、はし置きを企画販売してきました。このとっとりメモリーから昨年度、新たな商品ラインナップとして、ステッカーの企画と販売に至ったため、ここではそのプロジェクトの概要を説明しました。またこの定期総会に合わせて、新たに定期総会の参加者や本学の関係者に向けたオリジナルステッカーを作成し、実際に参加された方々にお配りしました。

またこのステッカーは、本学講義棟1Fに、いくつか置いてあり、(何らかの形でお使いいただける限り)どなたでもお取りいただくことができます。

これら内容が、この定期総会にご参加された方々にとって、何かしらのご参考になったならば幸いです。

www.kankyo-u.ac.jp/tuesreport/2021nendo/20210727001/