JVCケンウッドと「智頭の森」ブランディングプロジェクトについてミーティングしました

20/02/2018 17:59

先週の2月16日(金)、JVCケンウッド・デザインの方々と当ゼミ3年生代表(谷脇さん・筒井くん)が、現在進めている「智頭の森ブランディング」プロジェクトについて年度末ミーティングを持ちました。本プロジェクトは、鳥取東部の観光地としての「智頭の森」の魅力をよりアピールすることを目的とし、智頭町、JVCケンウッド・デザイン、当ゼミの3者にて推進するものです。当ゼミからは先日智頭町役場の方々に提案した「智頭の森ブランディングフレーム」と、先日行った智頭の方々の協力を得ての新春餅つき大会開催結果の報告を行い、またJVCケンウッド・デザインの方々からは同社のバーチャルリアリティ技術を用いた森林体験デザイン(makezine.jp/event/makers2017/m0105/)、「フォレストノーツ」森の音ライブ配信サービス(www.forestnotes.jp)、「ちずのちず」智頭の森の地図にVRを組み合わせたものの体験を紹介頂きました。その上で来年度の活動方針、方向性についてディスカッションを行いました。次は4月以降の次期3年ゼミ生による具体的な智頭の森観光プログラム企画などの活動となります。 この度はJVCケンウッド・デザインの高橋様、柳沼様、駒崎様、山本様、藤島様、小野寺様には大変お世話になりました。改めて今後ともよろしくお願い致します。

(写真左:ディスカッションの様子; 写真右:ランチョンミーティングの場所)